'Io!


いーよいーよ さいぺさいぺ
by gon-puaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

若者よ~

今日学校のスピーキングのクラスで、卒業後何をしたいか、をそれぞれ発表していたのですが、

いいね~~!!

少年よ大志を抱け ですよ


将来の夢とか、こんなことやってみたいとか、これが好きとか、
色んな人のそんな話を聞くのってすごーく嬉しくなるよね!

クラスは20人なんだけど、意外と多かったのが大学院に進学したいっていう人。
私が大学生の時は大学院に行くなんて思いもしなかったけどね。
っていうか大学院の存在知ってたっけ?私?

いいな、いいな~
私は今の学校最近すごくいい学校だなあと思っているのですが、
なんか学生がみんな一生懸命でイキイキしてる感じなんだよね。
話をしてても、楽しいし、みんな色々考えてるし。
そんな彼らを見てると、日本の若者も捨てたモンじゃないぜって思います。
[PR]

by gon-puaka | 2008-11-29 00:12
<< !!!Surprise!!! いらっしゃいませ冬将軍 >>